はとの備忘録

雑記メイン。たまに物理学/プログラミング/読書メモ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉原散策日記

今日はフォロワー兼古くからの友人の某氏(該当する人物が何名かいる)と一緒に秋葉原を歩き回った。まずは地元の駅で集合、その後秋葉原へ向かった。 昼前に秋葉原駅に到着し、お昼ご飯は牛かつ壱弍参で美味しい牛かつをいただいた。 tabelog.com いつもは…

頑張るぞいというお気持ち

体感的に結構久しぶりの投稿になる。 コロナワクチンの副反応や低気圧の影響でブログの更新が途絶して以降、体調が回復してもなかなかブログを更新できなかった。 physaka.hatenablog.com この一週間、何もなかったわけじゃない。どちらかと言うと、一日の終…

まだまだワクチン副反応

日曜に摂取して摂取日から数えて四日めの今日、熱っぽさはなくなったけど、腕の痛みがまだまだ引かない。尺骨神経の炎症で腕を圧迫すると痛み始めるし、左手が本当に使い物にならなくて辛い。 ワクチンの副反応で左腕が上がらず、 尺骨神経の炎症で左腕を机…

やっぱりコロナワクチンの副反応を甘く見てました。

自分の見通しの甘さに呆れ果てる。 「熱と倦怠感と腕の痛みくらいなら余裕じゃん」って言ってたけど、まあそれは正しい。正直起きて動いていられるから、低気圧の日の偏頭痛と比べたら大したことはない。 それならばコロナワクチンの副反応の何が凄いのか?…

正直ワクチンの副反応をなめてました。

10月31日、ハロウィンの日に二回目のコロナワクチンを接種した。 一回目の摂取後、ぼくは副反応が強く出ず、日常生活を送るのに支障はなかった。弟二人が一回目の摂取の副反応で一日動けなくなっていたから、自分は副反応が軽い方なんだな、そう思った。 Twi…