はとの備忘録

雑記メイン。たまに物理学/プログラミング/読書メモ

頑張るぞいというお気持ち

体感的に結構久しぶりの投稿になる。

コロナワクチンの副反応や低気圧の影響でブログの更新が途絶して以降、体調が回復してもなかなかブログを更新できなかった。

physaka.hatenablog.com

この一週間、何もなかったわけじゃない。どちらかと言うと、一日の終わりに軽くまとめるようなことじゃない、そういうことばかりしていた。ORAS以来初めてポケモンを始めたり、仮想通貨のマイニングを始めたり、本を何冊か読んだり、マクロスFのTV版・劇場版の一気見をしたりした。

どれもこれも自分にとっては結構大きめなイベントだったから、一気にまとめようとすると30分では足りない。そうなるとブログを書くのも億劫になるらしい。

それもそのはず、よくよく考えてみると、自分にとってブログの立ち位置はほぼ日記と同じだった。日記感覚で書評とかアニメの感想とかを書こうとすると、それはそれはカロリーが高すぎる。まあそういうのを書き慣れてる人はぱっと書けるかもしれないけれど、少なくとも自分はそうじゃない。気力をごっそり持っていかれるから、それなりに長い時間をかけてちまちま書きたいよね。

まあそんなこんなで体力的には回復したから、今日この時間から頑張っていこうと思います。もう11月の半ばにさしかかり、生活の全てを壊していく台風という気候的暴力に怯えずに生活できると思いきや冷え性だからこれからの季節も体調的に油断できない。まあお腹を壊すくらいだから台風よりはだいぶマシかな(すでに最近お腹を壊している)。

年末に向けてギア上げていこう。