はとの備忘録

雑記メイン。たまに物理学/プログラミング/読書メモ

まだまだワクチン副反応

日曜に摂取して摂取日から数えて四日めの今日、熱っぽさはなくなったけど、腕の痛みがまだまだ引かない。尺骨神経の炎症で腕を圧迫すると痛み始めるし、左手が本当に使い物にならなくて辛い。

  • ワクチンの副反応で左腕が上がらず、
  • 尺骨神経の炎症で左腕を机に置いて作業をすると痺れと痛みが生じる

という二重苦。熱が引いて倦怠感が無くなり、いろいろやる集中力が戻ってきたのに左手が使い物にならないとは。こうして短いブログ記事を書いてるだけでそこそこ痛むから、長時間の作業には耐えられない。一回痛み始めるとしばらくは圧迫しなくても痛むので、腕のことを気にして集中しきれない。尺骨神経の炎症の方はしばらく治らないらしく(二週間は様子見とのこと)、結構気分はブルー。たすけて!

このままじゃ年内の生産性は絶望的だから、なんとかせねば。

とりあえずブログの更新は途切れないようにしたい。