はとの備忘録

雑記メイン。たまに物理学/プログラミング/読書メモ

肘の打撲に気をつけろ!

先週、これまでにない勢いで左肘を強打しました。運の悪いことに打ったのは肘の内側で、案の定尺骨神経をやってしまいました。肘から小指・薬指にかけて「義体化しとけばよかった」と思うほど強い痺れがしばらく続き、寝るまでには気にならない程度に治まりました。しかしそれから一週間ほど経過した今日になっても尺骨神経の違和感と時折痺れが治らず、むしろ違和感は強くなる一方です。打ったところを軽く触ると、打ったときの腕の痺れがいい感じに再現されます。現状生活を送るのに支障はないけど、やってしまったのが神経なので、様子見せずになるべく早めに診察を受けたいと思います。こうしてキーボードを打鍵している最中にも感じる程度の違和感・痺れなので、病院に足を運ぶめんどくささより不安感が勝りました。今週は少し忙しいけど、出来れば今週中に整形外科を受診したいな。

去年は左足の親指に皮下血管腫ができて整形外科にお世話になりました。

 

physaka.hatenablog.com

今年は特に怪我などなく終わることができるかなと思っていたので、少し残念です。何もないことを祈るばかりです。皆さんも怪我には気を付けて今年の残り二か月をお過ごしくださいませ。