はとの備忘録

雑記メイン。たまに物理学/プログラミング/読書メモ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

術後2日目

こんばんは。 physaka.hatenablog.com 術後2日目でございます。 やはり傷口は全く痛みませんね。普通に歩いたり体温が上がったりしても、傷口自体は痛むことはないです。しかし、患部(左足の親指)全体が結構パンパンに腫れてます。麻酔を打ったあたりに青…

術後1日目

こんにちは。 前回の投稿、 physaka.hatenablog.com から時間が経ち、局所麻酔が切れてしまいました。 結論から言うと、全然痛くないですね。 開かれたのが初めてだったので、ある程度の痛みを覚悟していたのですが、普通にしていれば全く痛くないです。歩い…

初めての外科手術

こんにちは。 局所麻酔一生切れるな!と言い続けている、はとです。 本日は右足の親指にできた皮下血管腫を摘出してもらいに形成外科に行ってきました。 「指は神経が集まってるから局所麻酔がめちゃくちゃ痛い」と散々両親に脅されていたので恐る恐る受けに…

【40% メカニカルキーボード】Vortex Coreを買いました。

こんにちは。 お久しぶりです、新人はてなブロガーのはとです。 表題の通り、Vortex Coreを買ってしまいました! めちゃくちゃコンパクトでいいですね。 こぢんまりと清楚な佇まいのVoretx Coreくん キー数が少ないので、マクロレイヤーを設けることによって…

【飯村製作所】美味しいタンメンを食べました◎

こんばんは。 今日はお昼につくば市にある飯村製作所で感動するほど美味しいタンメンを食べました。 ラーメンデータベースのリンクを貼っておきます。ので、店舗情報などの詳細はこちらをご覧いただければと思います。【飯村製作所 | ラーメンデータベース】…

新作のモンエナを飲んでみた

こんばんは。はとです。 新作のモンスターエナジーを飲んでみました。 キウイのフレーバー。エナドリ感は全くないですね。どちらかというとカクテルかな?ノンシュガーなので甘味も変な感じです。ゼロカロリーコーラが苦手な人には向かないかもしれません。…