はとの備忘録

雑記メイン。たまに物理学/プログラミング/読書メモ

術後1日目

こんにちは。

前回の投稿、 

physaka.hatenablog.com

 から時間が経ち、局所麻酔が切れてしまいました。

結論から言うと、全然痛くないですね。

開かれたのが初めてだったので、ある程度の痛みを覚悟していたのですが、普通にしていれば全く痛くないです。歩いたりして刺激が加わったときに「そういえばあったな」と感じるくらいです。これも痛みというよりは痒みの方が強いですね。

傷の痛みより、「局所麻酔が抜けていく感覚」の方が痛かったかな。感覚が戻っていくに従って麻酔を打たれたときのあの痛みがしたような気がします。

まあ痛くないからと言って無理をすると傷口がなかなか閉じなさそうなので、しばらくは安静にしていようと思います。

それではまた。