はとの備忘録

雑記メイン。たまに物理学/プログラミング/読書メモ

【飯村製作所】美味しいタンメンを食べました◎

こんばんは。

今日はお昼につくば市にある飯村製作所感動するほど美味しいタンメンを食べました。

f:id:Physaka:20200702210138j:image

ラーメンデータベースのリンクを貼っておきます。ので、店舗情報などの詳細はこちらをご覧いただければと思います。【飯村製作所 | ラーメンデータベース

さて。

運ばれてきたと思ったら食べ終わっていたので食べている間の記憶がない(照)。

ゆっくり味わってるほど気持ち的な余裕を与えてくれないタンメンでした。しかし、なんとか思い出してレビューをしてみます。

 

まずはスープ。

濃すぎることもなく、かと言って薄いわけでもない。永遠に飲み続けていたくなる、そんなスープでした。無料トッピングの生姜とニンニク(ネギも無料でトッピングしてくれます)でガラリと印象が変わります。個人的には塩タレとニンニクって相性どうなの?と思っていましたが、めちゃくちゃ合いました。

 

お次は麺。

中太のモチモチとしたストレート麺。想像以上にスープとよく絡む。めちゃくちゃおいしい。

 

続いて野菜炒め。

ボリュームは写真から伝わる通り。スープを邪魔せず一体化するような味付けに、シャキシャキの食感。こちらも最高でした。

 

最後まで飽きることなく食べ勧め、気がついたら完食していました。恐ろしいタンメンです。

ぼくは味が濃かったり単調だったりするとすぐに飽きて、食べていて気持ち悪くなってしまうので、こういった「永遠に食べていたい」と思える食べ物はすごく貴重でありがたいです。貧乏学生なので毎日は厳しいですが、少なくとも週一くらいで食べたい。これがないと生きていけない。

 

だいたいこんな感じでしょうか。書いていてめちゃくちゃお腹が減ってきました。セルフ飯テロ、恐ろしいですね。

 

それではまた。