はとの備忘録

雑記メイン。たまに物理学/プログラミング/読書メモ

正直ワクチンの副反応をなめてました。

10月31日、ハロウィンの日に二回目のコロナワクチンを接種した。

一回目の摂取後、ぼくは副反応が強く出ず、日常生活を送るのに支障はなかった。弟二人が一回目の摂取の副反応で一日動けなくなっていたから、自分は副反応が軽い方なんだな、そう思った。

Twitterとか身近な人の体験談によると、二回目の副反応はどうやらキツイらしい。Twitterでは二回目のワクチン前に前もって食べ物をそろえた方がいいよ、そんなツイートをよく見かけた。

「副反応キツイと聞いていたけど、一回目の体感からすると大したことないだろう。」

というのが二回目の副反応の予想だった。

 

結果

 

まあ腕が痛くて熱っぽい、それくらい。。。

偏頭痛より大分マシ。動けるもん。