はとの備忘録

雑記メイン。たまに物理学/プログラミング/読書メモ

素晴らしきかなエルゴマウス

どうも。

お久しぶりです。新人はてなブロガーのはとです。

色々忙しくしていたためブログの更新ができなかった(現在進行形で忙しい)けど、気分転換がてら久々の投稿をしてみることに。

 まあタイトル通りですが、国からの赤スパチャでエルゴノミクスマウスを買ったんですね。デスク周りの環境があまりに貧弱だったので。他にもエルゴノミクスの椅子(前までは古き良きパイプ椅子)なんかも買いましたが、その話はまた今度。

ちなみに購入したのはこちらの商品(Amazon大好き君)。

www.amazon.co.jp

リンクを貼ってもうまく画像が表示されないので手元にあるやつの写真をどうぞ。

f:id:Physaka:20200808014528j:image

 「ザ・エルゴ」といった面持ちですね。Bluetooth接続対応で大体3000円ほど。Bluetoothエルゴだったらロジクールの1万円くらいのやつしか無いイメージだったので、これを見つけたときは大喜びしました。実はBluetoothマウス自体初なんですね。なので「3000円のマウスってどうなの?」と実際に使うまでは少し不安だったのですが、接続自体に特に問題はありませんでした。接続してるPC自体に負荷がかかってると若干遅延が生じますが、それ以外は特になんともなく使えています。

さて肝心のエルゴノミクスの威力についてですが、これがまあ素晴らしいの一言。何時間使っていても手首が疲労する気配は全くありません。求めていたことを全て3000円ほどの価格で満たしてくれました。ビバ・技術の進歩。

まあ難点を挙げるとするなら、マウス自体がめっちゃすべすべしてて慣れないと持ちにくいこと、充電可能なバッテリーでなく電池で動いてること、それくらいでしょうか。いずれにせよ「3000円のBluetooth対応エルゴノミクスマウス」としてはとても素晴らしい商品であることには違いないですね。個人的にはリピートありです。

 まあそんな感じです。スパチャで買ったものは他にもあるので、また気分転換がてらにそいつらについてブログを書こうかな。

それではまた。