はとの備忘録

雑記メイン。たまに物理学/プログラミング/読書メモ

リラクゼーションドリンク?

こんばんは。

今日は友人と半日使って秋葉原と池袋を歩きました(付き合ってくれてありがとう!)。

秋葉原のゲーセンで「リラクゼーションドリンク」なる珍妙な飲料を発見したので、とりあえず飲んでみることに。

f:id:Physaka:20200628215237j:image

商品名は「CHILL OUT」。そのまんまですね。エナドリはよく飲むけれど、この手のものは初めてなので味の予想ができない。リラクゼーションってことはエナドリの逆ってことだよね?ということは、刺激がなく優しい味わいなのかな?

とりあえず飲んでみることに。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

確かにリラックスできそうな味わい。甘い。ラムネとかソーダの角を取って、優しく飲みやすくしたような感じの甘さ?口の中にべったりと残る嫌な甘さじゃなく、すっと消えていくさっぱりとした甘さ。確かに落ち着いた気分になれるかも知れない。

歩きながら飲んだのでリラックス効果とかはよくわからない。確かめるためにリピートもありだけど、残念ながら今日買った自販機でしか見たことない。ほんとどこに売ってるんだこれ......。今度コンビニとかに立ち寄ったら意識して探してみよう。あるとしたらファミマかな?(偏見)

それではまた。