はとの備忘録

雑記メイン。たまに物理学/プログラミング/読書メモ

VSCodeを使いこなしたい。

こんばんは。

新人はてなブロガーのはとです。

エディタってなんとなくは使えるけど、使いこなせてる感はない。そんな感じの方はぼくだけではないと思います。

便利な道具ってとっつきやすいけど、それに甘えて極めることなしない。ぼくはそんなことが多いです。

そんな自分の性質を改善したい。まずはVSCodeに向かうことから始めよう。

漠然と"使いこなす"といっても六ヶ敷いので、とりあえずの目標は「VSCodeで実現したいことができたとき、どのように検索すれば求めてる情報に辿り着けるかわかるようになる」ことを目標としましょう。

まあ正直、インターネットのおかげで情報検索能力さえ身につけてしまえば良いという感じなので、これはとりあえずの目標というよりはゴールなのかな?

インターネットから始めるか、ある程度情報がまとまってる書籍から入るか。まあぼちぼちテキトーにやってみましょうかね。

それではまた。